先日は土日でAKB48グループの写メ会に行ってきました♬今月も一回行く予定です

AKB48といっても、参加メンバーには姉妹グループも含まれますから、イベントに来るファンも、それはもう大変な人数です

アイドルと写メ撮って、そんなに嬉しい…?

そう思う方も多いでしょう

私も以前は同じように思っていました

でも、握手会には握手会の
写メ会には写メ会の良さがあるんです💕

タイトルの答は
「ええ、それはもう…!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚」

image

例えば私の推しメン、松井珠理奈さん

こうして写真に撮られる時は、大抵の方はキメ顔しますよね
でも、珠理奈ちゃんの本当の魅力は、くるくると変わる表情やリアクションにあるんです

だから、写メはあくまで写メ

それを取るまでの会話や、話しながら笑ったり怒ったりするところが楽しくて

ヒリヒリとした痛みを伴う日常から少しだけ離れて、キュンキュンしたり笑ったり巫山戯たりすることで、背中の重荷を少しだけ下ろす時間

それが、大人をも魅了するアイドルイベントなんだと思います



さて、我が推しメンはどこが素敵なのかと申しますと…

普段は大人びたしっかり者のように見せているんですが、実は年齢よりもずっとあどけなくて、ちょっとだけヤキモチ焼きなところ❣️

image

子供が大好きで、しかも老若男女分け隔てなし。ファン対応⭕️。相手の目を見てきちんと話ができるところ❣️

image

頭の回転が早すぎて時々ワープするらしく、リアクションがたまーに亜空間から飛んでくるところ❣️笑

image

自然体でいても、イケメン可愛いところ❣️

image

そんな顔で甘えられたら溶けるぜよ(/ω\)💕

写メ会が行われる幕張メッセに行く途中には、ディ◯◯ーリゾートがあって、幸せ顔の人たちが大勢帰途につくのを見てきましたが…

私にとっての夢の国は、マツイーランド。写メはあくまでおまけ。じゅりにゃんと楽しい時間を過ごせることが、何よりの癒しとパワーの源なのです❣️❣️